

気持ちわ類ほさ科がカレーを作ってみた

家に9時過ぎに着いたけど、
晩ご飯がないので今から作るよ;
前の日記でも書いたけど台所が寒いので、
できるだけ早く作りますよ。

(こちらのMP3を聞きながら読む事をお進めします)


カレーの妖精カレー
用意するもの
タマネギ2個 人参1本 リンゴ1個 豚バラ肉適当
好きなカレールー お湯コップ1杯 ミキサー

野菜ペースト
タマネギ、人参、リンゴをミキサーで跡形もなくしてやります。
その間に冷凍しておいたご飯を解凍し、
豚肉を適当に切って軽く炒めておきます。
炒め終わる頃にはミキサーが仕事を終えてるので、
そのまま鍋で煮ます。

カレースープ
カレールーとお湯をミキサーで木っ端微塵にしてやります。
その間に使った台所を片付けておきましょう。
片付けが終わったら木っ端微塵カレールーを鍋に入れます。
中火で少しの間煮込みます。
その間にミキサーを洗い、皿にご飯を盛りつけておきます。

カレーの妖精カレー
できあ~が~り!ジャンジャン!
あっという間にできます。
あっという間に食べます!
喉風邪もあっという間に治るといいなー。

テーマ : 男の料理
ジャンル : グルメ

丸ごとオニオンオムレツ

本気の喉風邪です。
がんばって治そうとしてるんですけど、
相手もなかなかやり手のようです。

台所も寒いので、
ささっと簡単に作れて何となく元気出そうなものを作りましょう。

用意するもの
卵2個 タマネギ1個 バター少々 だけです。

タマネギ
タマネギを一個すりおろして、
飴色になるまでバターで炒めます。

タマネギと卵
卵2個とよく混ぜて、
フライパンで手早くまぜながら焼きます。

丸ごとオニオンオムレツ
ケチャップをかけたら完成です。

なんて力強いタマネギテイストォ!
きっと元気出る!
きっと風邪治る!

テーマ : 男の料理
ジャンル : グルメ

プロフィール

トビキチ

Author:トビキチ
トビキチのブログ
蛙堂へようこそ!
北国からニコ動に
歌ってみたをうp中。
1000再生達成!
次の目標は3000再生だ!




twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
