スポンサーサイト


青森でニコニコプチオフしたんだよ!

少し前から同じコミュのももにくさんから
青森いくのでプチオフでもと連絡があったのですが、
忙しさにかまけて前日まで詳細がわかってなかったトビキチ。
帰宅後になんやかんやと連絡を取ってAM2:30に就寝。
ももにくさんが深夜バスで朝イチで到着するというので、
それに合わせて出陣しなくては;
AM6:00に目覚ましをセットしたのにAM5:00に起きる罠。
さてシャワー浴びて出陣です。

高速にのってETCパワーで1000円の旅です。
といっても岩手県北部から青森県弘前市なので、
目的地には案外すぐ着きました。

駅でももにくさんが蕎麦喰って時間つぶししてる間に
どうにかトビキチも到着できました。
ももにくさんとトビキチご対面。
犯人面のトビキチの素顔をまた一人目撃してしまいました;
蕎麦喰ったとこ悪いんだけど、トビキチも空腹なので朝マックです。
教祖はいませんでした。
もぐもぐしてる間に現地のてふもさんも駅に到着。
さらばマック、車で迎えにいきます。
てふもさん合流、どうしよう、若いです;自分オッサンでサーセン;
さらに犯人面でサーセン;110番に通報を;;(以後てふも 敬称略)

と、とにかく3人揃ったので、ももにくさんがいきたいというので、
弘前城へたった三人の兵で攻め入ることに。
敵兵が一人も居なかったおかげで難なく潜入できた。
地元のこういったとこって、もう城の跡だけで、
建物なんて残ってないから新鮮だった。
ちなみに自分の家の裏山も城の跡地です。
見る影ないですけどもねw
引き上げる最中、城門付近でアイスを売っているおばちゃんと遭遇。
てふもがアイスに取り憑かれたらしいので、
おばちゃんに除霊してもらうことに。
買って食べることでうまく回復できたようです、良かったです。

次は、もう一人の待ち人との合流までに時間つぶそうということで、
田んぼアートとかいうのを見に行った。
興味がある人はググってねw
この町にはたいそう腕の立つドット絵師が居るようです;
次回は何となくFF3のバトルシーンとかやってくれたらなーとか思いました。

さて、いい感じに時間がつぶせたおかげで、第四の刺客スパナさん合流。
早速カラオケ! の前に腹ごしらえ。
パスタとかパスタとか、あとパスタとか食べたいと、
イタリアみたいなことを言うのがホイホイ現れたのでパスタをくらいました。

さあ、いよいよカラオケだよ!
そして音源はないよw 晒せないよw
あれ、そしたら書くこと極端に減るよorz
とにかく若さに圧倒されながらの4時間強。
やっぱり生声っていいよね、直火焼きと同じくらいいいよ!
歌いながらマジ泣きしたトビキチに(バンプのガラスのブルース)
みんなドン引きしてないか心配を残しつつこの場をあとにしました。

ここでスパナさんとはお別れ、またいつかみんなとカラオケにこよう。
この後すぐそばのスーパーでももにくさんはお土産物色。
ならばということでオレとてふもはプリンコーナーへ。
このプリンはオススメだとか、こっちはくってないヤツとかいいながら、
陳列してあるプリンを愛でる。
そのうち2種類の食べたことないヤツらを購入。
お土産買ったももにくさんと合流して即試食w
てふも様はどちらもお気に召した様子。 よかったです。

その後ねぷたに行こうということになって車で移動したのですが、
動くのが遅かったorz 駐車場満車ですよ、どこもかしこも;
てふもが
「僕んちに車止めてお母さんに送ってもらおう!」
と、提案。
いやいや、初対面でそれは・・・本物のマダオになっちゃうよ・・・
・・・サーセン! 結局お願いしましたorz
というかてふもママもおばあちゃんもいい人すぎる。
一発で好きになりましたよ。 お言葉に甘えさせてもらいます、よろしくです。

ママさんの超絶ドライビングで現地へ、命大事に。
あいにく雨が降ってきてますが、祭人のテンションには関係ないようです。
ももにくさんはPM10:00のバスで帰るらしいのでそれまでにねぷたを満喫しなくては。
早速山車を見に行くのだ!
最前線の人ごみと傘で、見事な景色。 負けない、挫けない、チャンスをつかむんだ!
なんやかんやで写真に数枚収められたので、屋台巡り。
唐揚げ、お好み焼き、焼きそばと茶色いメニューの連続攻撃。
食べ終わる頃にはいい時間だったので、2人でバスまでお見送りしました。
さらばももにくさん、ももにくさんは俺達の心の中で生き続けます!

さて、ママさん再び。
ママさんは優しすぎるし可愛いお方。
「近所の温泉あいてるから入っておいで!」
と言われ入らせてもらい、
「なんか食べていこ!」
と、またまた近所でパフェをごちそうになり、
「家には布団しいといたから泊まってって!」
ママさん・・・
俺は自分の情けなさに泣けてきたよ;;
むしろママさんの偉大さに全俺が泣いたよ;;
おふくろって呼んでいいですか・・・?

と、ラストはお世話になりっぱなしでホントに申し訳ないんですが、
てふも家の皆様のご好意をオールコンプリートしました。
好意を受けるのも礼儀ですよね・・・
必ず恩返ししなくては。

そんな訳で長くなりましたが、
こんな感じでプチオフは終わりました。
なんだかずっと幸せな気分で居られました。
今回関わったすべての人に感謝します。
今度あった時もお願いしまーす!
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

うあー! 何か楽しそうだーww
オケ屋でマジ泣き! あるあるww
やられたら笑いながら引くけどww
つか何よりてふもさんちのママさん素敵だー!
これは惚れるよ!
北の方の家庭のイメージがめちゃめちゃ上がるレポでしたw
長文乙! 面白かったよーw

No title

いいなー、いいなー
オフいいなー、カラオケいいなー

楽しそうなレポありがとうございますw
てふもさんご家族は素敵ですw

5時に起きちゃうトビキチさんも素敵ですww
お休みを満喫されたようでなによりですw

No title

いいなあ!プチオフ会いいなあ!!
アイスに取り憑かれるてふもさん・・いいですねえ・・萌え・・(黙ろうか!)
てふもママさんのお持てなしぶりも凄く羨ましいです。
いいなあ・・温泉つかりたい。
最近疲れたって言ってらしたんで、良い休日を送れて良かったですね^^

No title

姉さん
やっぱりひくのか・・・;
頑張って歌おうとしたんだが、声が出なくなってなぁ;
ママを初めてふも家はみんなすてきだ。
愛していると言ってもお過言ではない。

伊吹さん
岩手オフとかあるのかすら知らないまま
隣県でオフしてたりしてますが;
5時起きのどこに素敵さがあったの?w
満喫したらお金もどっかいってたよw

haneさん
安心しろ、俺も萌えry・・・
ママさんはすっごい魅力的な方でしたよー!
ホント毎日の疲れも癒されてしまったかのようですw
でもまた疲れてきてしまって、
癒されにいきたくなりますねw
プロフィール

トビキチ

Author:トビキチ
トビキチのブログ
蛙堂へようこそ!
北国からニコ動に
歌ってみたをうp中。
1000再生達成!
次の目標は3000再生だ!




twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
