スポンサーサイト


一ヶ月ほど歌えなくなりました

最近なんだか喉が調子悪くて、
悩んでいました。
感じとしては高音をだそうとすると
声がかすれて出ると言いますか、
芯が抜けたような感じになってしまうんです。
喉が痛い訳でもなんでもないんですけど、
デフォでちょっとかすれた感じみたいになってます。
普段の話し声とかどうなんだろ?
やっぱりちょっとかすれてるのかな?
シャッターガールの
『打ち破れ常識を』あたり程度でも駄目な感じです;

何となく落ち込んでしまって、
スカイプで声かけてくれた方、
弱音を聞いてくれた方、
ありがとうございます。
後で個人的にあいさつしにいきます。

で、不安なので医者に行ってきたんですけどね、
声帯をカメラで見る為に、
鼻から細長いカメラを入れたんですが、
痛いのと、つば出てないけど飲み込みたくなる感じとで、
何とも言えない不快感です;
なんとか忍耐でこらえつつ、映像を見ながら説明を受けます。

はい。
声帯傷ついてはれてました;
痛みはないものの、
はれのせいで上手く声が出なかったみたいです。
先生が言うには、
はれが完全に引くのに3週間くらいはかかるかなということだそうで;
その間は喉に違和感のあるこえはださないように、と。
要するに歌えない訳です。

普通の声量で会話するくらいなら違和感もないし、
かすれもないので問題ないんで、
オク下でほんのり歌うくらいなら大丈夫だと思うんだけど、
なるべくなら歌わないで安静にしてた方が早く治るんだろうな;

そんな訳で、歌の録音なんてもってのほからしいので、
しばらくニコうpできないみたいです;
既に録音済みでMIX中のものとかはうpれるけど・・・
ボイスブログとかでひっそりしゃべってみたり、
オク下でゆったり歌ってみたやつを晒すくらいにしておきまする。

あ、昨日車で帰りにハレ晴レユカイを小泉っぽく歌ってみよう企画を
勝手に立ち上げて練習して帰ったけど、
オクしたなら楽勝だね! 似てる似てないは別として;
というのも七色でカオスゾーンでハレ晴レは是非小泉で
ってコメがあったからなんだけど、
実現は難しいかもね;w
でも

がものっそい地味にだけど
伸びてくれててもう少しで100コメいきそうです。
こっちは自信作(?)だったので初三桁コメいけたら嬉しいなー。

でも1ヶ月歌えないとなると、
モンハン3入り浸りそうで自分駄目になりそうだねコレ;
喉治ったら誰かカラオケ行ってくんないかなー;
近くにニコ動歌い手いないしなー;

最後に大事なこといっとくけど、
原因はギンタマンのスパーキンだ!
もし歌おうとしてるやつがいたらやめておけ!
オレみたいになるぞ!
どうしてもって言うなら1日5スパーキンまでにしておけ。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ほっさーか100コメおめでとう!
喉、災難だったねー
この機会に喉痛めない歌い方を模索すると良いよw
災難をチャンスに変えるの、好きだろ?ww
モンハンもオケも、いくらでも付き合うから元気出せ!
つか、治ろうが治療中だろうがムリはするなー
ちなみに俺は一日3スパーキンくらいしかやりません。
違和感を感じる事はしないべし。だ!w
とりあえず、ゆっくり喉休めるんだぞー!
プロフィール

トビキチ

Author:トビキチ
トビキチのブログ
蛙堂へようこそ!
北国からニコ動に
歌ってみたをうp中。
1000再生達成!
次の目標は3000再生だ!




twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
