スポンサーサイト


ガラスのブルース歌ってみた


命って、
とっても簡単なことなのに、
伝えるのがなかなか難しい。
でも、みんなわかってる、
知っている。

俺は小五のときに斑猫を拾って隠れて飼っていました。
やっぱり親にばれてしまって、
ジャンピング土下座して家族にしてもらいました。
俺はブチって名前を付けました。
まんまだけどね。
それから5年間ブチと暮らしました。
遊んだり、
喧嘩したり、
家出されたり、
卵掛けご飯を一緒に食べたり。
とっても強くて、優しい猫でした。
寝るときはいつも俺の足下で丸くなって、
俺は足がいつも重かった。
ある日から、軽い足のまま寝られるようになって、
また家出したのかなって思っていたけれど、
そうじゃないんだって1週間してから感じた。
そのまま俺は社会人になって、
ばあちゃんから電話がきた。
ブチずっと寝てたぞ、蔵で。って。
猫は姿を隠して死ぬって言うけど、
すぐそばにいたんだね。
その後、ばあちゃんは裏の山に葬ってくれたって。
オチもなんもないけど、
そういう話。

追記
腰と尻尾だけ黒いほぼ白猫の斑猫でした。
肉球はピンクで、目は水色。
ちょっとツンデレ。

うちの蔵は滅多に人が入りません。
漬け物を漬けてたり、
農機具なんかがしまってあって、
ものすごく暗いです。
コウモリ住んでます。
なのでブチの発見にも時間がかかっちゃいました。
因に発見された時生きてるみたいに綺麗だったそうです。
ミイラになってたんだって。

これ歌ったのは喉がこんなんなる前ですので安心してね。

えっとまとまりないこと書いたけど、
何がいいたいかって言うと・・・
んー、やっぱり歌聞いてもらわないと伝えらんないやw
スポンサーサイト

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

トビキチ

Author:トビキチ
トビキチのブログ
蛙堂へようこそ!
北国からニコ動に
歌ってみたをうp中。
1000再生達成!
次の目標は3000再生だ!




twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
